トム犬のblog

トム犬が愛されるためのblogです

作ってよかった、簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ

作ってよかったレシピを忘れないようにメモしておきます。
このレシピは バナナ余ったよね〜、どんどん黒くなっていくけど食べきれないよね〜、
というときに調度よいふにです。
あまたあるホットケーキミックスレシピの中でもだいぶよいね!

f:id:tom_inu:20160628003655p:plain

バナナ大量消費はおまかせを!!

cookpad.com

バナナ、バター(マーガリン)、卵、砂糖、ホットケーキミックスを混ぜて焼くだけ。
家にマーガリンがなかったからバターで作ったけど濃厚うまー。
レシピではバナナ2本だったけど3本余っていたから全部突っ込んだけど、問題なくうまー。

しかもかーんーたーんー洗い物少なー。

ほどよい大きさに切ってラップすれば冷凍保存も可能♪

食べるときはレンジでほどよくあたためるだけ♪

f:id:tom_inu:20160613212731p:plain
失敗もないし。超楽安心おいしふに。
またバナナが余ったらつくろっと。