トム犬のblog

トム犬が愛されるためのblogです

作ってよかった、豚肉ときゅうりの中華炒め

きゅうりは炒めようと思いました。

f:id:tom_inu:20160726011948p:plain

今まできゅうりを炒めたことがなかった……。

こんなに美味しいとは。

cookpad.com

きゅうりをさっと塩で揉んで水気を取っておくので、味がよくからむ。

さらに、食感が新鮮。

カリッて歯ごたえはありつつ、豚肉の旨味がしみていてほんと美味しい。

エノキを加えて作ってみたけどやっぱり美味しかったよ。

 

単なる炒めものだから簡単なんだけど、

炒めたきゅうりが珍しいのでワクワクして食べられました。

 

きゅうりって余りがちだったけど、炒め物に使えると思うと躊躇なく買えるね!

他のきゅうり炒めレシピも探してみたいものです。

f:id:tom_inu:20160613212731p:plain

またきっと作ることでしょう。ふにふに。