トム犬のblog

トム犬が愛されるためのblogです

作ってよかった、甘鯛とまくわうりのアクアパッツァ

珍しく珍しい食材の入ったお料理を作りました。

f:id:tom_inu:20160829144426p:plain

まくわうりって知ってる?

小さい手のひらサイズの黄色いうりで、メロンのようなあま〜い香りがします。

味はメロンよりも少しさっぱりした甘み。水分も多くてジューシー。

マリネにしても美味しいのだけど、どう使おうかな〜とレシピを探していたところ

アクアパッツアのレシピが見つかりました。

cookpad.com

アクアパッツァは簡単なのに美味しくて見栄えが良いから作りやすいんだよねえ。

珍しく写真も撮ってみました。

f:id:tom_inu:20160829144818j:plain

黄色いのがまくわうり。

きのこやトマトに魚介の旨味がしみて美味しい〜。

まくわうりはどちらかというとパプリカ的な味のアクセントになりました。

もっと煮込むと汁を吸うのかもしれないね。

甘鯛の高級な香りがふわ〜っとして、とーってもおいしかった。

f:id:tom_inu:20160613212731p:plain

トーストしたパンが最高にあうんだよねえ〜。

スープまで美味しくいただきました。