トム犬のblog

トム犬が愛されるためのblogです

作ってよかった、さといもと豚肉の照り焼き

基本的にこのブログに載せるのは美味しいレシピだから美味しすぎる!とか言いたくないのだけど、このレシピは本当に美味しすぎる!

f:id:tom_inu:20161027205753p:plain

美味しすぎて4体に分裂しちゃう!

cookpad.com

 

里芋の煮っころがしも好きなんですけどね、この照り焼きはお肉も入ってとてもボリューミー。

さといものクリーミーさと、甘じょっぱいタレの味がベストマッチですよ。

お酒のおつまみにも良さそう。

さといもでお腹が膨れるけど、御飯のおかずにもなりますふに。

 

お芋って剥くのがちょっと面倒。

でも剥き始めたら実はそんなに大変でもない。さといもって実は剥きやすいね。

お芋に火を通すのもレシピの通り、ルクエで良いので簡単〜。

f:id:tom_inu:20160613212731p:plain

最高だな?ってやつだね。

まろーんとしたさといもの食感で旬を楽しもう。