トム犬のblog

トム犬が愛されるためのblogです

作ってよかった、甘辛名古屋味豚コマ

すぐ作れちゃうし覚えやすいし、たぶんこれは万人が好きな味。

f:id:tom_inu:20161108005145p:plain

*(-ω-)*「万人?私も含まれますかね?」という声が聴こえてきそうですが。

なんてことはないレシピで、おもてなしというよりは日常向け。

お客さんに敢えて出すことはないけど、ささっと夕ご飯作りたいときに便利ふにです。

cookpad.com

豚肉をビニールに入れて小麦粉を適量まぶし、

フライパンで油を敷いて炒めたら、

水:醤油:みりん:砂糖=4:2:1:1をまぜたものを炒めからめるだけ。

最後にお好みでこしょうとごま。

もう、簡単すぎぃぃ!

ヤマちゃんの手羽先っぽい味です。ご飯に乗せてよし。お酒のつまみにもよし。

f:id:tom_inu:20160613212731p:plain

もちろんこの通りトム犬も満足ふにですよ。我ながらちょろいなあ。