トム犬のblog

トム犬が愛されるためのblogです

作ってよかった、鶏肉と大根の中華炒め煮

作ってよかったレシピを忘れないようにメモしておきます。

f:id:tom_inu:20160613212905p:plain


鶏肉と大根の中華炒め煮。

フライパンで短時間でできちゃうのがいいねえ。
甜麺醤が家になかったので豆板醤とみりんを多めにして、赤味噌もちょっと入れた。
元レシピに忠実に作っていないけどピリ辛甘くて美味しかった。
cookpad.com

cookpadも含め、レシピサイトは美味しいのレシピを見つけるのに時間がかかるし、アレンジしたほうが自分好みだったりするので、ずっとどこかに記録したいと思っていたんです。

 

f:id:tom_inu:20160613212731p:plain

美味しかった〜。また作ろうっと。